岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

各務原市で転職活動中の方へ、理想の転職に辿りつける為のポイントをお話します

現在、転職活動中、もしくは転職をお考えの方

 

今回は、理想の転職に辿りつける為のポイントについて

お話したいと思います。

 

 

◇そもそも理想の転職とは?◇

 

まず、理想の転職に求めるものは何でしょう?

 

 

 

f:id:hyumanet:20170426165111p:plain

 

 

 

給料が高い!

休みが多い!

残業が少ない!

 

 

違いますよね?

これだけでは理想とは言えません。

 

 

10年後、20年後、30年後

あなたの思い描く明るい将来とはどのような形でしょうか

 

~家族を持ち幸せな生活を送る~

~自分の乗りたい車に乗る~

~年一回は海外旅行に行く~

 

など、人それぞれ思い描く将来があると思います。

 

 

これを実現出来る仕事に就くことが理想の転職です。

 

 

 

◇『高収入!』には注意が必要◇

 

『無資格、未経験でも入社時から高収入!!』

 

 

f:id:hyumanet:20170426165156p:plain

 

 

これはついつい気になってしまいますよね。

 

しかし、このような謳い文句に流されて安易に転職先を決めてしまうと

後々後悔するかもしれません。

かなりの体力を要するものや、高いノルマを課せられ、

結果長くは続けられない、、、といった実態があるからです。

 

しっかりと企業情報や仕事内容を理解したうえで決めないと後悔するかもしれませんよ。

 

 

◇稼げるうちに稼ぐは最もNG◇

 

若くて稼げるうちに稼ぐ!

 

 

 

f:id:hyumanet:20170426165228p:plain

 

 

 

 

これも一つの考えかもしれませんが、

人間誰しも歳をとり、次第に体力も衰えます。

そうした時に再度転職先を探しても条件の良い求人は無く、

転職活動に苦しむ事になりがちです。

もちろん生活レベルも下げざるを得ません

これでは明るい将来から遠のいてしまい、なんの為に転職したのかわかりません。

 

 

◇ライフプランを踏まえて転職を◇

 

~10年後、20年後、家族と豊かな暮らしを送りたい~

 

f:id:hyumanet:20170426165431p:plain

 

こう考えるのであれば、出来るだけ早くから優良企業で働き、

コツコツと経験やスキルを身につけ、

明るい未来へと着実に努力していく事が大切です。

 

目の前の事だけではなく、10年先、20年先、30年先を見越して

転職先を決めることを忘れないで下さいね。

 

peraichi.com