岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

江南市で理想の転職をしたい方へ

江南市で転職活動中、もしくは転職をお考えの方

 

理想の転職に辿りつく為のポイントについてお話します。

 

 

◆理想の転職とは?◆

 

あなたにとって”理想の転職”とは何でしょう?

 

 

 

 

f:id:hyumanet:20170426165111p:plain

 

 

 

給料が良い!

 

休みが多い!

 

なにかと融通がきく!

 

職場が近い!

 

残業が少ない!

 

 

違いますよね?

これは理想とは言えません。

 

 

10年後、20年後、30年後

あなたはどんな暮らしをしていたいですか?

 

 

~贅沢が出来る裕福な生活~

~家族みんなで豊かな暮らし~

 

 

など、人それぞれ思い描く未来があると思います。

 

 これを実現するにはどうしたら良いでしょう。。

 

将来の夢を実現する事が出来る転職が理想の転職なのです

 

ではどうしたら理想の転職に成功し、明るい将来を迎える事が出来るのでしょうか。

 

それは、やはりブラック企業では無く、

優良企業に入ることです

 

 

 

 

◆優良企業は大企業だけではない◆

 

優良企業イコール大企業と思っている方が多いのではないでしょうか?

 

優良企業とは、負債が無く、経営状態が安定している。

消費者や株主だけに優しいのではなく、

従業員の暮らしと健康に十分配慮するといった企業をいいます。

 

従業員も働きやすい環境にあるため自然と離職率が低くなります。

また人事評価をきちんと行い、昇給にも反映されます。

 

 

こういった企業は中小企業にも多く存在し、必ずしも狭き門ではないのです。

 

未経験、、、ブランクがある、、、

 

そういった人材も受け入れ、新人研修をしっかり行い、優秀な人材へと育て上げます。

 

賃金を得ながら、良質なノウハウを習得出来るのであればとてもありがたい事ですよね。

 

 

 

◆人生設計をたてて転職を◆

 

~10年後、20年後、家族みんなで明るく豊かな暮らしを~

 

f:id:hyumanet:20170426165431p:plain

 

こう考えるのであれば、出来るだけ早くから優良企業で働き、

コツコツと経験を積み上げ、着実にスキルを身につけることが最善です。

 

 

1か月後や半年後と、目先の事だけではなく、

10年先、20年先30年先を見越して

転職先を決めることを忘れないで下さいね。

 

peraichi.com