岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

Auto CADとは? 未経験から始められる設計のお仕事あります

Auto CADとはなんなのか?

f:id:hyumanet:20170530150919j:plain

 

Auto CADという言葉を耳にしたことはあるが

一体どんなものなの?

そんな方へ、分かりやすく解説します。

 

まず、CADはComputer Aided Design 又は Computer Assisted Design を省略して呼んだ名称のことで、

コンピュータを用いて設計をする、あるいはコンピュータによる設計支援ツールのことをいいます。

 

PCが無い時代は図面の作図は全て手描きでやっていました。

時代とともにコンピュータの進化がみるみる進み

現在では、ほとんどの製造の過程でCADによる製図が用いられています。

私たちの身の回りにある自動車やスマートフォンなどももちろんCADによって設計されています。

 

CADのメリットは楽で早く正確に作業が進む事。

さらに複雑で手書き作業が難しい部分を全てコンピュータが作業してくれる

Auto CADというものがあります。

 

Auto CADは非常に高機能で使いこなすのは簡単ではありません。

奥の深いソフトなので、スクールを利用してしっかり覚えるのが良いでしょう

 

一方でCAD・CAMはそこまでレベルが高いものではありません。

求人情報などを見ても、未経験者歓迎というのをよく目にします。

 

今後の日本を支えるはものづくり業界です。

その中でCAD・CAMスキルをもった人は重宝されるでしょう。

 

☆未経験者歓迎☆

設計のお仕事に興味がある方はクリック☟

peraichi.com