岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

各務原のオススメスポット 今しか見れない話題の『飛燕』もう見ましたか?

各務原市は『ひこうきのまち』

各務原市には航空機製造メーカーと

航空自衛隊岐阜基地があり

古くから飛行機文化が根付いている地域です。

 

f:id:hyumanet:20170530155811j:plain

 

毎日のように多くの飛行機が飛び交い

飛行機マニアにはたまらないエリアでしょう

 

タイミングが良ければブルーインパルス

見られる時もあります。

 

かかみがはら航空宇宙博物館が全面改装中

飛行機好き人に大人気のスポット

かかみがはら航空宇宙博物館

現在全面改装中で2018年3月にリニューアルオープンします!

 

今しか見れない話題の『飛燕』の姿

昭和16年に各務原飛行場で初飛行した『飛燕』は

飛ぶ姿が燕のようだと言われ名付けられました。

 

第二次世界大戦で3,000機以上生産されましたが

現在、国内に1機しか残っていません。

その貴重な1機がH27年から1年かけ修復が行われました。

 

その修復作業の姿のまま胴体や主翼、エンジンに分解した状態展示されています!

 

これが見られるのはH29年秋ごろまでなので

要チェックですよ!

 

他にもみどころ満載の期間限定”ミニ博物館”

 

本館は改装中ですが、期間限定の収蔵庫が公開されています。

 

国産初のジェット旅客機MRJボーイング胴体の輪切り

人工衛星ロケットエンジンが展示されています。

航空機シミュレーターもあるのでお子様も楽しめますよ!

 

今だけの話題のスポットかかみがはら航空宇宙博物館に

是非足を運んでみてくださいね。

 

航空機産業のお仕事に興味がある方は要チェック☟

 

peraichi.com