岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

岐阜市のオススメスポット この週末は岐阜城へおでかけしよう

東海地区もついに梅雨入りしましたね。

 

でも天気予報を見てみるとちらほら晴れ間があるようです!

 

雨は得意ではない方も多くいらっしゃるでしょうが、

暑すぎないこの時期、天気が良い日は

おでかけしやすいですよね♪

 

そこで今回のオススメスポットは我らが岐阜城です!

 

金華山の山頂にある歴史深い岐阜城

岐阜市の中央に位置する金華山

その山頂には道三や信長が城主となった岐阜城が復元されています。

 

ハイキングコースは10パターン 

金華山には10コースもの登山道があります。

体力に自信のある方は是非チャレンジしてみてください!

ちなみに片道約1時間だそうです。

 

登山はちょっと。。。という方はロープウェーを

ちゃんとロープウェイがあるのでご安心を。

ちなみに大人1人往復約1000円です。

 

自然の空気を吸いながらお散歩

ロープウェイ下車し約10分程

自然を堪能しながら進んでいくと

岐阜城のお目見えです。

f:id:hyumanet:20170608160712j:plain

なんとも勇ましい姿です。

 

中には歴史を学べる資料が展示されているので

歴史が好きな方には堪らないと思います。

 

f:id:hyumanet:20170608163833j:plain

 

天主閣からは素晴らしい景色が味わえます。

360度のパノラマを是非堪能して下さい。

 

かわいいリスにも触れ合える

ロープウェイ乗り場付近にリス村があり、

自然豊かな中で沢山のリスが出迎えてくれます。

 

えさやり体験も出来ますよ。

f:id:hyumanet:20170608164356j:plain

とってもキュートなリスに癒されます♪

 

 

天気の良い週末に是非おでかけしてみてください!

 

 

地元の転職に強い人材業の老舗ヒューマネット

があなたの転職を全力でサポート

豊かな将来を迎えたいのであればまずはご相談ください☟

peraichi.com