岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

初夏の京都めぐりをリポート この時期オススメのスポット その①


6月中旬 初夏の京都を堪能してきました。

身も心もとってもリフレッシュしました!

 

せっかくなのでその内容の一部とオススメスポットをみなさまにも
ご紹介をしたいと思います(^O^)/

 

~ 高台寺 ~

f:id:hyumanet:20170616152738j:plain

高台寺京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院で、
豊臣秀吉の妻である北政所(ねね)が秀吉の冥福を祈るため建立しました。

ねねの墓所で秀吉とともに祀られている霊屋、開山堂など、重要文化財に指
定されています。

秀吉への思いがこめられた高台寺はねねという女性の「やさしさ」を感
じる事が出来ます。

心が清くなりますよ>^_^<


~ 金閣寺 ~

f:id:hyumanet:20170616152800j:plain

京都といえば、やはり金閣寺ですね!正式名称は鹿苑寺(ろくおんじ)で

元は鎌倉時代の公卿、西園寺公経の別荘を室町幕府三代将軍の足利義満
が譲り受け、山荘北山殿を造ったのが始まりとされています。

昭和62年に金箔の張り替えられ、30年たった今でもピカピカで
真横を通ると、とてもまぶしく綺麗でした。

学生時代、修学旅行で訪れた時よりもとても間近から見れたような不思議
な感覚でした。(^-^)


~ 平安神宮 ~

f:id:hyumanet:20170616152835j:plain

平安神宮は平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様であ
る第50代桓武天皇をご祭神として創建されました。

明治時代の代表的な日本庭園として広く内外に知られている平安神宮
苑は、ご社殿を取り囲むように東・中・西・南の四つの庭からなってい
ます。

f:id:hyumanet:20170616152857j:plain

花菖蒲(はなしょうぶ)と睡蓮(すいれん)がとても綺麗でした(^O^)

 

その②へ続く。。。

 

【安定の正社員のお仕事】将来のためにスキルアップ転職しませんか?

人材業老舗 株式会社ヒューマネットにお任せください ☟ 

peraichi.com