岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

岐阜県関市のこの時期オススメ! おでかけスポットをご紹介 

東海地方も梅雨に入りましたね。

長雨が憂鬱な時期ですが

案外晴れ間もあるようです。

 

梅雨の晴れ間におでかけしてリフレッシュ

梅雨の時期、貴重なおでかけ日和をのがしてはいけません。

仲間とおでかけして日頃の疲れもリフレッシュしちゃいましょう!

 

 

岐阜県関市の百年公園

 岐阜県関市にある百年公園は、県設置100年の記念として昭和50年に開園されました。

その面積はおよそ100haです。

園内には博物館や木製遊具や複合遊具、アスレチック遊具、夏の水遊び、
サイクリングコースなど、自然豊かな環境の中で子供から大人まで楽しめる設備が整っています。

 

 

四季折々に咲く花木 

この時期オススメなのが”菖蒲園”です。

f:id:hyumanet:20170619161822j:plain

6月は菖蒲の見ごろのシーズンです。

約1300㎡の菖蒲園があり、100種2万株の菖蒲が咲き誇っています。

 

 

岐阜県博物館

園内には岐阜県の人文(考古、歴史、民俗、美術工芸)、自然(動物、植物、地学)等の総合博物館があります。

生涯学習の場として、幅広い年齢層に親しめる展示がされています。

恐竜の標本には子供たちも興味しんしんです!

 

 

 

百年公園はかなりの広さがあるので、お散歩だけでもなかなかの運動量になります。

自然豊かな道を散策してみてください。

この時期アジサイもとても綺麗ですよ。

サイクリングやテニス、ゴルフ、バーベキュー施設もあります。

f:id:hyumanet:20170623112946j:plain

ドッグランもあるのでペット連れの方にもオススメです\(◎o◎)/!

 

 

関市で正社員のお仕事☟

 

peraichi.com