岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

輝かしい安定した将来を迎えるために今あなたがするべきことは?

やりたい事がイマイチ見つからないあなたへ

あなたのやりたい事はなんですか?

今のあなたの目標はなんですか?

 

もしイマイチ思いつかないのであれば

 

ものづくり業界への挑戦をご提案します!

f:id:hyumanet:20170530155906j:plain

 

日本のものづくりってすごい

 

日本のものづくり技術は大変優れており

世界中からの注目されています。

特に注目されているのが自動車製造です。

 

国内自動車メーカーは他業種と比較してもその企業規模が大きく、

部品の製造業者も含めると産業自体が非常に範囲の広い分野です。

業界規模を表す年間取引額では60兆円を超え、

日本の基幹産業として重要な位置づけとなっています。

 

自動車製造ってどんな仕事?

f:id:hyumanet:20170530155843j:plain

自動車は、部品製造、部品組立、自動車組立の工程を経て完成されます。

近年では自動化が進んでおり、ロボットが大活躍していますが

機械オペレータ、組立て、溶接、検査、検品は、やはり人の作業が必須です。

立ち仕事がほとんどなので体力、集中力の持続が重要です

 

 

 

24時間稼働しているところも多く、シフト制による2交代制もしくは3交代制勤務が中心です。

 

製造の現場で得られる経験は大きな力となる

慣れ・体力・洞察力・加減・判断能力・コツ・スキルなどは

実際に製造を自分の身体で経験しないと身に付きません。

 

製造の経験があるのと無いのでは、その後のキャリアに大きく差が出るでしょう。

 

製造の経験があれば、設計や開発に携わった場合にも、現場の状況を想定した仕事ができるため、より円滑に作業を進める事が出来ます。

また、研究や開発では実際に量産出来る規格にまで落とし込み、生産ラインにのせます。そうした時に製造の経験があれば、量産のイメージがつきやすくなるのです。

 

製造の現場では、チームワークが重要なので、必然的にコミュニケーションスキルも

身に付きます。これは、どんな職種にも必要なスキルなので、あって損はしません。

 

ものづくりを身体で習得し、将来大きく活躍出来る人材になりましょう!

 

 自動車製造は安定した収入を得られる

給料、福利厚生等しっかりしています。

入社初月から安定的な収入を得ることが可能です。

また、社宅がある所も多いので暮らしの心配はほぼ要りません。

 

今後も成長拡大が期待される自動車製造業界

将来的にも自動車製造業界のシェアは拡大の傾向にあります。

地域的にはインド、ロシア、アジア諸国で成長が見込まれており、

開発面ではハイブリッド車燃料電池車、自動ブレーキシステム、

自動運転技術の更なる発展が期待されています。

 

 

 

 未経験でも優良企業で働けます

製造業には特殊な能力や資格は必要ではありません。

そのため、未経験でも入りやすいのです。

また充実した教育制度を受けられるので

立派な技術者に成長することが出来るでしょう。

 

まだ知らない自分の能力を見つける事が出来るかもしれません。

 

正社員のお仕事 あなたも自動車業界で活躍しましょう☟

peraichi.com


peraichi.com