岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

岐阜県各務原市で転職をお考えの方へ 転職活動のポイントのまとめ

岐阜県各務原市

現在転職活動中のあなたへ

転職活動に必要なポイントをまとめてみました。

 

◆自分の強みを見つける◆

 

f:id:hyumanet:20170426165228p:plain



 

 

『あなたの強みは何ですか?』

 

 

こんな事を急に聞かれると困ってしまう人は少なくないですよね。

 

ですが、転職活動中ならこれはきちんと把握しておかないと転職成功は

確実に遠のきます。

自身の強みをしっかり把握することは必要不可欠です。

 

これが出来ていない人は転職活動に負けます。

まずは自分の現状を客観的に把握するため、キャリアやスキルの棚卸をしましょう。これは、今後より満足のいく仕事をつかむ為に必ず必要な作業です。

自分の強みをきちんと理解する事で、採用担当者にしっかりアピールすることが出来ます。

 

 

◆今後のキャリアプランを立てる◆

f:id:hyumanet:20170512153602p:plain



 

あなたは10年後、20年後に

どんな人間になっていたいですか?



仕事選びで大切な条件はなんですか?

  • 給料
  • 勤務時間
  • 通勤距離

 

違いますよね?

あなたの10年後.20年後のキャリアに繋がる仕事であるかですよね。

キャリアプランを立てることは、将来の自分を創造するために大切なことです。


目標を持ち、その目標実現に向けて

必要なスキルは何なのか

これを、きちんと考えて転職先を決めましょう。

 

ただ、なーんとなく。。で転職していては、時間が勿体ないですよ!

何事も計画性が大事なのです。

目標を持ち、計画をきちんと立て、それに向けて努力する人は明るい将来を迎えられるのです。

peraichi.com