岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

飛行機好きも そうでない人も十分楽しめる!あいち航空ミュージアム

県営名古屋空港にオープン!

 

県営名古屋空港に昨年オープンした

あいち航空ミュージアム 

 

エアポートウォーク名古屋にも隣接しています。

 

 

施設は2階建て延床面積7,900m2と広々としており、

 

日本航空機製造が製造した双発ターボプロップエンジン方式の国産旅客機

YS-11のほか、

 

三菱重工業が製造した双発のプロペラ機「MU-2」など実機が展示されています。

 

f:id:hyumanet:20180320152743j:plain

 

ちなみに、

今後MRJも展示される予定だそうですよ!

 

 

航空機ファンにはたまらない名機100選

入ってすぐにお出迎えしてくれるのが

日本の航空史に関わった100機の航空機の模型たち。

 

かっこいい飛行機のバリエーションにわくわくします。

 

 

f:id:hyumanet:20180320153425j:plain

f:id:hyumanet:20180320153430j:plain

 

f:id:hyumanet:20180320153436j:plain



また、チケット購入時には名機100選のカードがもらえますよ!

ついつい集めたくなりますね(^^)

 

 

天気が良い日には展望デッキが気持ち良い

 

屋上は展望デッキになっており、県営名古屋空港

離着陸する飛行機を見る事が出来ます。

 

タイミングが良ければ自衛隊や警察のヘリコプターなどの

離発着も観ることができますよ。

 

f:id:hyumanet:20180320153502j:plain

 

ハンモックもあり、天気の良い日はとても気持ちが良いので

オススメです!

 

大人も子供も楽しめる職業体験コーナー

シミュレーターで飛行機の操縦を体験したり、

パイロットの業務を学べるコンテンツがあります(^^)

こちらは要予約!

 

小さな子どもも大喜び サイエンスラボ

サイエンスラボでは毎日子供向け教室が開かれており、

飛行機が飛ぶ仕組みなどを親子で楽しく学べます。

 

 ⇓ バルーンアートにシールを貼って自分だけのオリジナル飛行機完成★

f:id:hyumanet:20180320153454j:plain

 

チケットが無くても入れます ミュージアムショップ

ミュージアムショップには

ブルーインパルスでおなじみのT4や

YS11のグッズ等盛りだくさん!

 

プラモデルやぬいぐるみ、Tシャツやマグカップなど

多岐に渡る関連グッズが揃っています。

 

こちらのショップは場外にあるため、チケットがなくても

購入可能ですよ(^O^)/

 

 

飛行機好きでもそうでなくても

子どもから大人まで楽しめる事間違いなしです★

 

 

 

航空機業界で働きませんか?

私たちヒューマネットは大手国内航空機メーカーとお取引して24年

 確かな自信があります。

日々エンジニアを生み出しています。

未経験者歓迎 

ご興味ある方はご連絡下さい ⇓

 

 

【問い合わせ先】

株式会社 ヒューマネット  人材企画室 山田

岐阜県各務原市鵜沼朝日町5-287-6

058-379-2666

toiawase@hyumanet.jp

https://peraichi.com/landing_pages/view/kakamigaharatenshoku