岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

転職成功者の体験談 収入アップでプライベート時間も増!充実した毎日

未経験から自動車業界にチャレンジ

 

以前の職場ははっきり言ってブラックでした

 

以前、木材加工のお仕事をされていたRさん24歳

 

木の香りやぬくもりに魅力を感じ、工作作業も興味があった事から

木材加工の会社に入社したそうです。

仕事内容に不満は無かったのだとか。

 

しかしいざ入社してみると、面接時には想像していなかった

ブラックな部分がいくつも出てきたそうです。

 

勤怠管理は特に管理されておらず、残業代は社長の気分次第で

サービス残業が当たり前の毎日。

 

命の危険さえ感じた8K職場

 

作業環境は非常に悪く

機械のメンテナンスがされていない。

安全対策が全く取られていなかったそうで、

実際にRさんの先輩は作業中の事故で大ケガをおってしまったそうです。

Rさんはこの時、命の危険をも感じていました。

 

仕事内容は嫌ではなかったが、重労働のうえ低賃金。

さらに休みが非常に少なく、プライベートの時間はほぼなし。

昇給の見込みもない。

とにかくずさんな会社。。。

 

耐えかねて転職を意識する日々

 

明るい将来なんて一切想像も出来ず

考えた末転職を決意したそうです。

 

インターネットで調べ、キャリアコンサルタントに相談したうえ

未経験から挑戦出来る、自動車業界への転職を決意!

 

転職から半年たった今

 

Rさんは生き生きとした表情で毎日を過ごしています。

 

 

自動車ボディの塗装場の仕事を任された彼は

もともと手先が器用だったのもあり、上司や先輩の方々から

高い評価をもらうと同時にとても信頼され、期待もされています。

 

以前と見違えるほどの笑顔

 

入社当時は少し大人しい雰囲気だった彼の表情も

今ではとても明るくなりました。

 

休みの日数も大幅に増え、プライベートの時間が増えた事から、

趣味であるカメラや、人との付き合いも増えとても充実した毎日が

送れているようです。

 

決して楽ではない だからこそ挑戦し甲斐がある

 

重労働もあり、仕事は決して楽ではありません。

しかし、やりがいを感じられると同時に、自分時間や収入が増えて

転職して本当に良かった

明るい笑顔でお話して下さいました。

 

高収入の求人。仕事もプライベートも充実の転職をお探しの人へ