岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜の正社員求人 事務職に必要とされるスキルや向いている人とは?

一般事務職の種類 ひとくちに一般事務職と言ってもその内容はさまざまです。 総務事務職・・・総務、庶務 人事事務職・・・人事管理、求人事務 企画・調査事務職・・・企画事務、マーケッター 受付・案内事務職・・・病院や図書館などの受け付け案内 秘書・…

岐阜のオススメスポット 一度は行っておくべき岐阜のマチュピチュ

空中都市マチュピチュ マチュピチュとは南米ペルーのアンデス山脈で標高約2450mの尾根に位置する 古代インカ帝国の遺跡です。 山裾からはその存在を確認できないことから ”空中都市” や ”インカの失われた都市” などと呼ばれています。 その姿はとても神秘的…

岐阜県関市のこの時期オススメ! おでかけスポットをご紹介 

東海地方も梅雨に入りましたね。 長雨が憂鬱な時期ですが 案外晴れ間もあるようです。 梅雨の晴れ間におでかけしてリフレッシュ 梅雨の時期、貴重なおでかけ日和をのがしてはいけません。 仲間とおでかけして日頃の疲れもリフレッシュしちゃいましょう! 岐…

初夏の京都めぐりをリポート この時期オススメのスポット その②

初夏の京都は少し暑かったですが、 日々の日常から解放され 身も心もとてもリフレッシュ出来ました(●^o^●) 京都リポート続きます。。 ~ 彩華ラーメン ~ 京都で絶大な人気を誇る彩華ラーメンに行ってきました。 ラーメンに白菜がのっており、自家製醤油ダ…

初夏の京都めぐりをリポート この時期オススメのスポット その①

6月中旬 初夏の京都を堪能してきました。 身も心もとってもリフレッシュしました! せっかくなのでその内容の一部とオススメスポットをみなさまにもご紹介をしたいと思います(^O^)/ ~ 高台寺 ~ 高台寺は京都市東山区にある臨済宗建仁寺派の寺院で、豊臣秀吉…

今秋までの期間限定 あの『飛燕』の今しか見れない姿をお見逃しなく!

キ61 三式戦闘機「飛燕」 第二次世界大戦時に大日本帝国陸軍が開発し、戦闘機として正式採用されました。 開発、製造共に川崎航空機が手がけました。 設計は土井武夫、副主任は大和田信です。 それまで日本軍の主力は空冷エンジンでしたが、飛燕は唯一の液冷…

岐阜の話題スポット 今週末までのバラ祭り もうチェックしましたか? 

今週末のおでかけは岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ 毎年恒例の大イベント 花フェスタ記念公園のバラ祭りが 6/18(日)まで開催しています! 園内には7,000もの品種がそろっており、3万株のバラが咲き誇っています。 色鮮やかなバラからはとても良い香り…

未経験者も大歓迎 パソコンスクールの研修から始める設計のお仕事

スキルアップ転職しませんか? ・現在のお仕事に満足してない ・他の仕事にチャレンジしてみたい ・設計に興味がある など、現状に変化を求めているあなた 人材業の老舗ヒューマネットにお任せ下さい! 未経験者大歓迎 弊社があなたをしっかりサポート 設計…

岐阜市のオススメスポット この週末は岐阜城へおでかけしよう

東海地区もついに梅雨入りしましたね。 でも天気予報を見てみるとちらほら晴れ間があるようです! 雨は得意ではない方も多くいらっしゃるでしょうが、 暑すぎないこの時期、天気が良い日は おでかけしやすいですよね♪ そこで今回のオススメスポットは我らが…

各務原市は飛行機のまち そのルーツを探ってみました

歴史深い”ひこうきのまち”岐阜県各務原市 各務原市は古くから航空機産業が盛んです。 大正6年(1917)に陸軍各務原飛行場が完成 国内で造られた試作機の試験飛行などが行われました。 試作機の試験飛行の結果は高く評価され 陸軍は乙式1型偵察機と正式名称を…

アピタ各務原店の話題のスポット 草叢BOOKSに行ってみた

アピタ各務原店が大幅リニューアル☆ 今春、アピタ各務原店が大きく生まれ変わりました。 なんといっても注目は『草叢BOOKS』です。 草叢BOOKSは 東京代官山の『蔦屋書店』のコンセプトを受け継ぐBOOK&CAFE 本を読みながら楽しめるカフェ 尚且つCD・DVD・コ…

各務原のオススメスポット 今しか見れない話題の『飛燕』もう見ましたか?

各務原市は『ひこうきのまち』 各務原市には航空機製造メーカーと 航空自衛隊岐阜基地があり 古くから飛行機文化が根付いている地域です。 毎日のように多くの飛行機が飛び交い 飛行機マニアにはたまらないエリアでしょう タイミングが良ければブルーインパ…

各務原のオススメ撮影スポット 国宝犬山城は木曽川を挟んで撮るべし

魅力たっぷり国宝犬山城 室町時代の天文6年(1537)に建てられた国宝犬山城は、 天守が現存する日本最古の様式です。 木曽川沿いの小高い山の上に建てられており 天守閣は360度景色を見渡す事が出来、 その景色はまさに絶景です。 オススメ撮影スポット 犬山…

江南市で転職 安定した正社員雇用で長く勤めたいと考えている方へ

転職活動がうまくいかない 現在、江南市内でお仕事を探しているが 条件が合う求人が無くで困っている・・ といあなたは是非読んでいただきたいと思います。 あなたが求める条件とは何ですか? 正社員で働きたい 転勤が無いお仕事がしたい 社宅を希望 年間休…

関市で転職 安定した正社員雇用で長く勤めたいと考えている方へ

転職活動がうまくいかないあなた 現在、関市内でお仕事を探しているが 条件が合う求人が無くで困っている・・ といあなたは是非読んでいただきたいと思います。 あなたが求める条件とは何ですか? 正社員で働きたい 転勤が無いお仕事がしたい 社宅を希望 年…

岐阜市で転職 安定した正社員雇用で長く勤めたいと考えている方へ

なかなか良い求人にたどりつけない 現在、岐阜市内でお仕事を探しているが 条件が合う求人が無くで困っている・・ といあなたは是非読んでいただきたいと思います。 あなたが求める条件とは何ですか? 正社員で働きたい 転勤が無いお仕事がしたい 社宅を希望…

各務原市で転職 安定した正社員雇用で長く勤めたいと考えている方へ

なかなかいいお仕事に辿りつけない 現在、各務原市内でお仕事を探しているが 条件が合う求人が無くで困っている・・ といあなたは是非読んでいただきたいと思います。 あなたが求める条件とは何ですか? 正社員で働きたい 転勤が無いお仕事がしたい 社宅を希…