岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

各務原のオススメ撮影スポット 国宝犬山城は木曽川を挟んで撮るべし

 魅力たっぷり国宝犬山城

室町時代の天文6年(1537)に建てられた国宝犬山城は、

天守が現存する日本最古の様式です。

 

木曽川沿いの小高い山の上に建てられており

天守閣は360度景色を見渡す事が出来、

その景色はまさに絶景です。

 

オススメ撮影スポット

犬山城を写真に収めたいのであれば、

木曽川を挟んだ対岸からの撮影をオススメします。

 

この通りはなかなかの交通量ですが、

道沿いに喫茶店などの駐車場があるので、車の方でも

行きやすい位置です。

 

f:id:hyumanet:20170525140900j:plain

 

素人がiPhoneで撮影したので

イマイチですが。。

 

 

 

桜の季節には、桜越しの犬山城も撮影出来ますよ!

 

 

後堅固で有名な国宝犬山城

犬山城は後堅固の城としても有名です。

天主の北側は木曽川

断崖絶壁になっています。

これでは敵が責めるのは安易ではありません。

是非その様子を対岸からカメラにおさめてください。

 

成田山から見る犬山城もオススメ

私個人的には

犬山城から車で約5分

成田山からの眺めもオススメします!

 

ただ犬山城まで少し距離があるのでiPhoneでは限界があります

f:id:hyumanet:20170606163242j:plain

。。

是非そこはご愛用のカメラでの撮影を。

 

 

見逃してはいけない!夏の風物詩 ~日本ラインまつり納涼花火大会~

話は変わりますが

毎年8月10日は納涼花火大会が開催され、

船の上から3,000発の花火が打ち上げられ

犬山城をバックに夜空を彩ります。

 

各務原市犬山市のお近くにいらっしゃる方は

これを見ないのは勿体なさすぎますよ!

 

国宝犬山城は幾多の荒波を乗り越え現在に至ります。

あなたも是非犬山城を訪れてみてくださいね。

 

 

転職するなら地元密着人材業の老舗におまかせください☟

peraichi.com