岐阜と愛知、求人・転職の支援ブログ

岐阜県と愛知県の正社員採用やキャリア転職の疑問点や悩みを解決するブログです

ブルーインパルスがやってくる! 2017年岐阜基地航空祭 

 

今年も航空祭の季節がやってきました!

今年の開催日は、

11月19日(日)です\(◎o◎)/

f:id:hyumanet:20170526163251j:plain

 

 

今年は見逃してはいけない 4年ぶりのブルーインパルス

航空祭の前に必ず気になるのは

やはりブルーインパルスが見られるかどうか。。

 

ご安心ください。

今年はやってきますよ(^O^)/

 

4年ぶりとだけあって、待ちに待ってましたーーーー

という方が多いのではないでしょうか。

 

今年は多くの航空機ファンが集まるのは間違いないですね(^v^)

 

ブルーインパルスって何?というあなたに。。

ブルーインパルスってよく聞くけど実はよく知らないという

あなたに、ちょっとだけご説明します。

 

華麗なアクロバット飛行を披露するチーム

ブルーインパルスはアクロバット飛行を披露するチームで、

航空自衛隊”というものを、より多くの人々に知ってもらう為、活動しています。

ブルーインパルスの正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」です。

 

1960年 浜松基地にて最初の展示飛行を行って以来、

1964年 東京オリンピック、1970年 日本万博博覧会

など、国民的行事や、各基地で行われる航空祭で観客達に多くの感動を与えてきました。

 

パイロット達は毎日厳しいトレーニングに励み、高度な操縦テクニックを身につけます。

スリルたっぷりなパフォーマンスはまさに圧巻です。

 

 

今年見逃したら次はいつ見られるかわかりません。

是非あなたも感動を味わって下さい。

 

航空機業界で働きたい人を応援

未経験からスタート出来ます。

人材業22年 ヒューマネットにお任せ下さい☟

peraichi.com